この冬を安全に走るために 1

なるほどタイヤ講座 参照 http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/point/index.html

CHECK!1 空気圧をチェック、ローテーションも忘れずに!
保管して未使用のタイヤでも自然に空気が抜けています。

保管してしばらくぶりに使うスタッドレスタイヤは、空気が抜けているケースがほとんど。
そのまま装着して走行すると、最悪の場合はバーストを起こすなど大変危険です。
正確なエアゲージで適正空気圧へ調整しましょう。
タイヤの摩耗状態によっては、ローテーションをおすすめします。

CHECK!2 溝の深さをチェック

スタッドレスタイヤの溝深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。
スタッドレスタイヤは、溝の深さが50%以下(=プラットフォームの露出)になると危険なばかりか、冬用タイヤとしては使用できません。もし、プラットフォームが露出していたら要注意!スタッドレスタイヤとしては既に寿命を過ぎています。
また溝の深さが50%以上でも、減り具合によっては性能が落ちてしまいます。
この冬は新しいスタッドレスタイヤに交換する事をおすすめします
   
誰でもカンタン!100円玉で摩耗チェック!

通常、新品のスタッドレスタイヤの溝の深さは約10mm(タイヤのサイズによって多少異なります)。100円玉の「1」からフチまでの長さが約5mmなので、溝に100円玉を差し込んで「1」が見えたら、ほぼ50%摩耗していることになります。

 

 

女心と秋の空・・・。

涼しくなったり、暑かったり、台風がやってきたり、、、と
変わりやすい気候ですね。。
体調管理には充分気を付けて下さいね。

image

スタッドレスは早期予約が断然お得!
安心・安全・お買得です。
超特価で皆様のお越しをお待ちしております。
image

行楽前はもちろん
お出かけ後のタイヤ点検もお気軽にお越しくださいね。

そろそろ冬の準備を始めましょう。

すっかり秋の空ですね。。

朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが、お風邪などひかれていませんか?

さて当店では、冬の準備が始まりました。。

もう?と思われるかもしれませんが、、早めの準備がおススメ!です。

今年はどこにも負けない価格で皆様のお越しをお待ちしております。

お気軽にお問い合わせ下さいね。