いよいよ夏休み!!

IMG_7521

 

みなさんこんにちは!!

 

今年もやって来ました『 夏休み 』という名の遊びの季節(笑)

子供が家にいて親が休みの日には一緒にお出かけ、しかも遠出することが多くなりますね!(我が家も同じですw)

 

ただ、車でお出かけする時に気を付けたいのは特に事故と故障ですよね。

普段からの車両点検やタイヤ点検をしてますでしょうか?

 

2022年はチベット高気圧と太平洋高気圧が重なって『 2階建て高気圧 』となり、猛暑が予想されています。

 

人間側も熱中症対策が大切ですが、それは暑い中を走る自動車も同じなのです!

 

車のエンジンなどには冷却装置が付いてますので、それらが正常に機能するかの点検や冷却水などの点検、補充をしておくことも大切です。

 

それと同時に空気圧点検がとても大切な点検項目となります!!

 

タイヤはゴム製品なので熱によるダメージが多く、そもそもタイヤが劣化している場合はバーストの危険性が高くなります。

 

昨年の『 JAFロードサービス 主な出動理由TOP 10 』によると、一般道路での「 タイヤのパンク、バースト、エアー不足 」の出動件数は36万件を超えて全体の2位を占め、高速道路に至っては出動理由の第1位となり、2位の「燃料切れ」と比べて大きく差をつける出動理由になってます。

そしてお盆休み期間での出動件数が年間で1番多くなってます。

 

そのため、お出かけ前の点検がとても大切なのです!!

ぜひ点検をして頂き、パンクやキズがないかの点検や状態の良く無いタイヤはお出かけ前に交換をして安心安全な夏休みをお楽しみ下さい!!

 

当店ではタイヤ無料点検を実施しておりますのでお気軽にお申し付けください。

タイヤのお見積りもお気軽にご来店お待ちしております。

 

 

 

 

BlueEarth折りたたみ傘プレゼントキャンペーン!! 

IMG_7521

 

みなさんこんにちは!

平年よりかなり早い梅雨明け宣言で突然の夏がやって来ました!!

 

連日の猛暑、熱中症対策をしっかりとしてお出かけください。

 

さて、本日7月1日より数量限定で『ヨコハマ夏の「タイヤは雨で選ぼ」キャンペーン!』がスタートします。

 

ヨコハマタイヤのキャンペーン対象商品4本お買い上げの方にヨコハマタイヤオリジナル『折りたたみ傘』をプレゼント!!

 

数量限定ですので折りたたみ傘の在庫が無くなり次第終了となりますのでタイヤ交換時期のお客様はぜひこの機会にブルーアースシリーズをお求めください。

 

対象商品はこちら!

『BlurEarth‐RV-03、BlurEarth‐RV-03ck、BlurEarth‐GT、BlurEarth‐XT』の4商品が対象となります。

 

どのタイヤもウェットブレーキ性能が最高グレード『 A 』を取得!!

夏の急なゲリラ豪雨や夕立など雨天時の運転が安心安全な上、プレゼントの折りたたみ傘をお車に載せておくと濡れずに済みますね!

 

対象商品の性能、特徴など店頭で当店スタッフにお気軽にお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。