真夏日(×_×;)

10月だというのに、、、関西では真夏日。。(≧へ≦;)
昨日は絶好すぎる…運動会日和でしたね。

台風も近づいています。体調には充分気を付けて下さいね。

まだまだ暑い!と思っていても、
あっという間にシーズンはやってきます。。
当店ではスタッドレス早期予約も始まっていますので、
是非お立ち寄りください。(^O^)/

image

この冬を安全に走るために 2

なるほどタイヤ講座 参照 http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/point/index.html

CHECK!3 保管方法をチェック

タイヤを屋外に保管していませんか?直射日光や雨で、変形やひび割れなどの恐れも!

タイヤはゴムできているため、時間の経過とともにゴム質の状態が変化していきます(経年変化)。
保管場所や保管方法を間違えるとそのスピードは早まり、硬化、変色、ひび割れなどを招く原因にもなります。
直射日光や雨にさらされる屋外を避けてタイヤを保管しましょう。

* 保管の際は、油類やストーブ類の熱源、電気火花の出る装置に近い場所は避けてください。

CHECK!4 締め付けトルクチェック

締め付けが規定のトルクでない場合には、思わぬトラブルにもつながります。

ホイールの締め付けは、緩すぎても強すぎてもいけません。
締め付け具合が合っていないと、異常振動が発生したり、ホイールの脱落などの思わぬトラブルにもつながります。
安全のためにも、スタッドレスの装着はタイヤのプロにまかせましょう。